TOPルールQ&Aカード一覧SPHOME
基本セット 第1弾(v1.5) 第2弾
No.カード名種別点数
image基本値基本能力
支援値支援能力
MN02-01歌う英雄英雄3
10[声援を力に]
あなたの手札の枚数分、基本値が上昇する。
+10[愛の応援歌]
あなたの手札の枚数分、支援値が上昇する。
MN02-02果樹園の娘平民1
2[収穫]
配置時:あなたは1枚ドローする。
+2[二度目の収穫]
公開時:あなたは2枚ドローする。
MN02-03死を呼ぶ呪い悪魔-1
3[反呪]
勝利時:あなたは手札を1枚ランダムで捨てる。
+3[対価と代償]
公開時:あなたは手札を1枚選んで捨てる。 勝利時:あなたは手札を1枚ランダムで捨てる。
MN02-04熟練の錬金術師平民1
4[等価の錬金術]
配置時:あなたは手札を1枚選んで捨てても良い。 手札を捨てた場合、1枚ドローする。
+4[錬金術の極意]
敗北時:あなたは手札を1枚選び、山札の一番上のカードと交換する。
MN02-05てきぱき看護師平民
獣人
1
5[応急処置]
配置時:あなたの捨札にあるカードを1枚選び、山札に戻す。その後、その山札をシャッフルする。
+5[てきぱき救急]
勝利時:あなたの捨札の一番上のカードを手札に加える。
MN02-06ごろつき用心棒無法者1
6[弱者に強く]
対戦相手のメインカードの数字が5以下なら基本値+3。
+6[強者に弱い]
公開時:対戦相手のメインカードの数字が8以上の場合、このカードを捨て札にする。
MN02-07稀代の戦略家戦略家1
1[効果的な足止め]
対戦相手のメインカードの基本値を1として扱う。
+2D[和平交渉]
勝利判定時:このターンの勝敗を「引き分け」にする。
MN02-08歴戦の傭兵冒険者1
8
+8[戦況の見極め]
敗北時:あなたはカードを1枚選んで捨てる。 このカードは対戦相手の点数にならない。
MN02-09命知らずの英雄志願者冒険者1
9[無謀な救出作戦]
勝利時:対戦相手の点数になっているあなたのカードを1枚選び捨札にする。その後、このカードを対戦相手の点数に加える。
+9
MN02-10エルフの射手冒険者
精霊
1
10
+10[速射]
勝利判定時:総合値が同じ場合、勝利する。 (対戦相手も「勝利する」条件を満たしている場合、引分けとする。)
MN02-11心優しき重騎士騎士2
10[奮起]
支援されている場合、基本値+1。
+10[フロントガード]
公開時:メインカードを支援カード、このカードをメインカードにする。 (交換されたカードの[公開時]以前の効果は発動しない)
MN02-12世間知らずな王女王族2
10[姫の身代わり]
敗北時:あなたはこのカードの代わりに、手札から1枚選んで、それを対戦相手の点数にしても良い。
+10[冒険への憧れ]
支援しているメインカードが[冒険者]または[騎士]なら、支援値+1。
MN02-13人徳あふれる賢王王族2
10[人材発掘]
配置時:あなたは1枚ドローする。
+10[積極的な人材登用]
勝利時:支援したメインカードが[平民]または[冒険者]なら、 そのカードを手札に加える。
MN02-JK-B黒毛の蹄脚姫獣人3
11[獣の力]
支援されていなければ基本値+10
+11[孤独な叫び]
公開時:あなたは場にあるメインカードをゲームから除外して、このカードをメインカードとして扱う。
MN02-JK-R真紅の牙獣姫獣人3
11[獣の力]
支援されていなければ基本値+10
+11[孤独な叫び]
公開時:あなたのメインカードをゲームから除外して、このカードをメインカードにする。
MN02-AP-13獣の盗賊王無法者
獣人
2
10[無慈悲な略奪]
勝利時:対戦相手のカードを点数に加えない事を選んでも良い。その場合、対戦相手は手札を点数と同じ分だけ選んで捨てる。
+10[破滅の再来]
勝利時:あなたはこのカードを山札に加える。その後、山札をシャッフルする。
※エラッタ部分は赤文字で記載